ブログネタ
旅に出よう! に参加中!
栃木県足利市でそば/うどん店「赤坂本店」を営んでいる
従弟(いとこ)から、
足利市にある明石(あけし)弁天 厳島(いつくしま)神社発行の、

「美人証明」

をいただきました。

IMGP0002

パンフレットの裏です。
IMGP0004

美人証明と、各お守りの裏側です。
お守りは名刺サイズで、カードケースやお財布にピッタリ。
IMGP0005

テレビでも、栃木ご出身のU字工事さんが紹介されていたので、
ご存知の方も多いでしょう。

美人証明に書いてあることを転記しますと、

「あなたは心柔らかな品性ある美人であることを証明いたします。
 だれでも人生は自分が主役のドラマです。
 美人弁天はあなたの未来と夢と希望を
 しっかりと見守っています。

 美人の国 足利 美人弁天」

とてもわかりやすく、
元気になりそうなお言葉ですね。

この明石弁天 厳島神社には、
ホームページもあります。
「美人弁天」または
「美人弁天.com」でGoogle検索しても、
すぐ見つけることができます。

ホームページには、「ネットでお参り」
メニューがあり、おみくじをひくことができます。

できれば、足利の観光名所を巡りながら、お参りして、
ほんとうのご利益をつかんでいただきたいです。

それにしても、神社もネットでお参りができるようになるとは(汗)
時代の変化に合わせて、
柔軟に変わって行くのも必要だなと思いました。

・ゆうりちゃんを救う会



amazonアマゾンのカー&バイク用品のベストセラー!