ブログネタ
カー用品 に参加中!
8月25日に行ってきた富士総合火力演習
「そうかえん」
で、買ってきた「10(ヒトマル)式戦車 チョコクランチ」の
缶の写真が、自分が実際に見てきたものと
違うような気がしたので、
自分で撮った画像から複数の画像を選んで、
購入後に1度使用して放置してあった
「ステッカー製作キット」
を活用して、缶に貼ってみることにしました。

ステッカー製作キットというのは、
ご存知の方も多いかもしれませんが、
家庭用のインクジェットプリンターで
写真仕様の光沢紙(A4サイズ)に、
自分の好きな画像やイラストを印刷し、
上から紫外線カットのフィルムを貼り、
自由にハサミやカッターでカットして
オリジナルのステッカーを作るキットです。

数年前に試してみたら、シロウトにも簡単で、
空気も入らないように工夫されていました。

そんなキットの存在を思い出して、
それでも半信半疑で、印刷して貼ってみました。

すると…

しばらくパソコンの中で眺めていた画像データに、
当たり前ですが、写真としての質感、重みが加わり、
急に生き生きと見えてきて、
自分でも少し驚きました。

原価は低くても、
ワンアンドオンリーでプライスレスになる不思議。
人に見せたくなる衝動。
IMG_0014-2


調子に乗って、いろいろ貼ってみました。
ヘリコプター型クリアファイルに、
戦車式クリアファイル。

実用的なものほど、映えて見えました。

よろしかったらお試しください。
IMG_0006-2