ふだん車の移動が多く、無料の駐車場が当たり前、
に慣れてしまうと、公共交通機関が発達しているところで
駐車場を探すのに手間取ります。
せっかく見つけたところで満車ですと、さらに駐車場を求めて
さまようことになります。

今はインターネットという手段で事前に検索できるので
そのムダもずいぶん減りましたが。

先日行ったのは横浜の、観光地に近いレストランです。
駐車場は併設なので、時間を気にしなくても大丈夫です。
ランチメニューにドリンクがついているので、
食後は場所を変えてお茶、まで予定に入れる必要もなく、
のんびりゆったりできました。
1115-1
1115-2
1115-3
1115-4


ファミリーレストランの量産された雑な味で
空腹をごまかすのではなく、
数千円のランチを堪能するのも悪くないと感じました。
自分は毎食行けるような身分ではないので
たとえそれが1年に1回ていどにはなりますが、
それでも心も身体も豊かになった気分でした。

お金というのは貯め込むためのものではなく、遣うものです。
なくなったら稼げばよいのです。
お金のうまい回し方、使い方を勉強した気がいたしました。