梅雨が明けたら暑中見舞いを送ります、
という習慣を忠実に守る方々は、
今はどのくらいいるのでしょうか。

自分は「かもめーる」には無縁と
思っていましたが、
郵便配達の方から営業されてから、
たまにはお世話になっている
方々にご挨拶しようと考えるように
なりました。

暑中見舞いは普通、梅雨が明けたら
書いて送るものですが、
今年は梅雨明けが遅かったので、
「暑中見舞い」で出せるのは
数日間だけです。
0806

立秋(7日)以降は「残暑」となります。

今までと異なり、軽く思い立って、
直接会いに行くことが
なかなかかなわない昨今ですから、
メールであっさり言葉を交わすよりは、
手紙や葉書で、自分が書いた文字で、
相手の健康を気遣ったり
最近の報告をするのも
悪くないなと感じました。